Games JAPAN Festa 

in OSAKA 2003ゲームレポ

(2003年11月15日〜16日 マイドームおおさか)

 

行ってきたぜ〜。GamesJapan Festa in Osaka 2003に!

そんなわけでいろんなゲーム(って、言っても13つしかやってませんが・・・。)を

プレイしてきたのでチェキェラ!(←かっなり死語。)

注意!

あまりこのレビューは参考になりません・・・。(つД`)

 

ゲームレポ&レビュー

 

バトルギア3(PS2)

アーケード版と印象はあまり変わっていない。(←アーケード版の基盤がシステム246だけどね。)

ただ、今年中に稼動予定の「バトルギア3 チューンド」に収録される3コースのうち、

1コースしか収録されない模様。

メーカー担当者曰く、「今回のPS2版は『バトルギア3.2』と思っていただければ。」と、語ってました。

一応、計18コース(逆走を含む)で楽しむには十分なボリュームかと。

D→ABLACK

私の中ではノーマークだった作品だが、やってみてかなり良さげで楽しかった。

バトルシステムも良い感じ。

ストーリーはまだ感じ取っていないがキャラクターは結構魅力的だったと私は思いますが。

バテン・カイトス

こちらも、ノーマークだった作品。

カードを駆使して戦っていくRPG。

カードの組み合わせによる攻撃力などがアップしたりと俺の心を鷲捕み!

でも、GC買わないといけないのが悲しい・・・。(つД‘)

R・レーシングレボリューション

やはり、リッジレーサーのような簡単に楽しく車を操作できる感覚が無くなったとプレイして感じた。

てか、本当にPS2でレイブレーサーがやりてーーーーー。と、思ったのは俺だけ・・・。(つД‘)

SSX3

初めてSSXシリーズをプレイしたが爽快感抜群!それだけで説明が収まるような1つ。

え?面白かったって?うん。(←何その態度は)

チョロQHG4

今作では、何だか60/フレームから30/フレームに落ちた印象が・・・。

それに、街を探検する時の視点が斜め上になって見にくくなった。

あと、レース時と街を探検するときの操作にかなりの違和感が・・・。

やってみて、購買意力が無くなった。

kunoichi

これもプレイして良かった作品。

連続で敵を斬っていく爽快感がたまらなくイイ!!(・∀・)

あと、主人公の服装がエロ過ぎ!!(←オイ)

すくすく犬福

無難に楽しめそうな感じ。

てか、あまりアーケード版をやったことがないのであまり分かりません・・・。(つД‘)

ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド

レース画面が道路、車共にツヤツヤ!!

走行時にレースに関係の無い車にぶつかると、ランナバウトばりのクラッシュシーンが!

ゲーム自体は面白かった。

Project Gotham Racing 2

チョロQHG4同様、60/フレームから30/フレームに落ちた。

前作ではあんなに滑らかな動きをしたのに!

操作性に関しては相変わらず敷居がかなり高い(かなり難しい)です。

GT4 プロローグ版

GTフォースでの操作はバリムズい!!

俺としてはこういったリアル志向の強いレースゲームは普通のコント―ラーで、プレイした方が良いかも。

トゥームレイダー 美しき逃亡者

かなり微妙な操作がムズい!

目的の箇所に合わせてアクションを起こそうと思っても思うように動いてくれないのがマイナスかと。

でも、最初にチュートリアル的な場面があるのは初心者にも嬉しい要素かと。

 

tasteへ戻る

 

戻る