UDXREDっD感想やらを。

(REDっDは嘉門達夫さんのネタの一部分でっせ!)

 

今日はUDXREDの稼動日!昨日地元のゲーセンへ行ったらその時はまだ10thですた・・・。

ちゅーことで今日は朝から午前の授業をすっぽかして天王寺パスカでやってまいりました。

計900円の出費で11月のBuyマンスリーが一段とキツくなってきたよ。

 

  

↑準備中↑

 

 

 

ゲーム面で。

エクストラステージに行くにはライトで★5フルゲージでは無理だったので8th以前の方法に戻ったかも。

スコアグラフは標準では表示なしに。

判定は相変わらず厳しい。(DJ KOHEI談)

ある人がタイトル画面でジャッジコマンドを出してたので10thと変わり無しです。

 

   

   

   

   

   

 

楽曲。(私がプレイした時点で)

リストに関しては森野さんのページをご参照下さい。(←マテ)

 

NIGHT FLIGHT TO TOKYOのムービーは3rdのサイバー汎用。譜面は容易に分かりますた。ヽ( ´-`)ノ

HARMONYはライトで☆4ムービーは4th汎用。

CAR OF YOUR DREAMSのムービーは専用で巨乳娘3人組に新たなライバル2人登場。

スタート前に下に車のシフトのマークがあるがアレって何?(太陽にも同様のマークが)

太陽 〜T・A・I・Y・O〜も美夏と優里のストーリー仕立てのものに。

Be quietのムービーはひもみたいなのが背景ムービーと共に動いてます。サウンドはNU− NRGっぽい感じ。

AAのムービーはAと同じ汎用でタイトル画面ではAが交互に重なってまふ。

サウンドは Aのトランス版といったところ。

RED  ZONEはテンポの速めなユーロ。 譜面はNAOKI楽曲らしいシンセリフがくどくパワーアップ。

流石、★8のほどはあるよ。( ´Д⊂ヽ

曲はB4Uのアンサーソング的。

KI・SE・KI (IIDX RED EDITION)はプロモっぽくなってますが怖い・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Raspberry Heart(English version)ポップンの英語版。

Kecakはケチャとトランスとジュリアナテクノ。

楽曲を手掛けたのがジョンロビンソンだから納得?(参考に。 参考にその2。

ムービーは途中でケチャを踊るドット絵人形が。HESか?

 

A以上だとGOLIさんのリザルト絵登場。B以下は無し。

 

これから色々やり込んでいきたいが、まだまだ足りません。(自分の中で)

楽曲レビューを中心にやっていこうかなと思っておりまふ。

 

参考リンク

BEMANIwiki

ぎがでりねっと

ぷろとらウェブ

極弐

Hong Kong 5061

 

 

TOPに戻る